Automiltech取り扱い製品に関する、情報、告知、 お客様による整備レポートなどを不定期で発信いたします。 http://www.automiltech.co.jp
当社が提案するベンツの7速、CVTのコントロールユニットの修理手段
発進時に衝撃と同時に2速ホールドになる。エンジンが冷えると正常になるが、また同じような症状がでるときはTCUの故障です。
TCUはセキュリティーが関連する重要部品です。
ディーラーでは修理ができません。(トランスミッション毎そっくり交換することになります。)
上記の症状のほとんどはTCUそのものの故障かソレノイドバルブが原因です。
中古品や新品のTCUが入手できればAbritesを使ってアダプテーションするか、現品を修理するのがおすすめです。(DASやDASコピー機でプログラミングしてはいけません。)
また、当社ではメカトロ全般修理が可能です。バルブボディーの修理やソレノイドバルブ(純正)の販売も行っております。
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |