フォード・マツダ 一般診断(基本セットに含まれています)
- デバイススキャン
- すべての電子制御装置の識別データの読み取り
- すべての電子制御装置の診断トラブルコード(DTC)の読み取り/消去
- データ表示/測定値
- 燃料噴射器の補正係数
- 制限速度 - Ford Transit MK6(2000-2006)およびMK7(2006+)でディーラーが設定した制限速度の変更
- RPMコントローラーモードと関連するエンジンスピードの設定 - Ford Transit MK6(2000-2006)とMK7(2006+)
- プログラマブルモジュールのインストール - PMIを使用すると、オリジナルECUを使用済みまたは新しいものと安全に交換できます。 PMIは内部データを元のECUから交換用のECUに転送します。オリジナルECUが利用できない場合は、Ford Globalデータベースからデータを入手できます。
- OBDによる、以下の95320/95640タイプの以下のRCM(エアバッグモジュール)のEEPROMの読み取りと更新
- AM5T-14B321-xx、BM5T-14B321-xx、CM5T-14B321-xx(Bosch / 95320) - フォードフォーカス2010+
- DM5T-14B321-xx、DV4T-14B321-xx、FJ5T-14B321-xx(Bosch / 95640)
- CV4T-14B321-xx(Bosch / 95640) - Ford Kuga 2013+
- CJ5T-14B321-xx(Bosch / 95640) - フォードエスケープ
- 以下の車両における以下のエンジンタイプのDPF再生
- 1.4 TDCI - Ford Fiesta 2008年、2010年、2013年
- 1.6 TDCI - Ford Focus / CMax 2011、2015
- 1.8 TDCI - Ford Focus / CMax 2011、2015、Mondeo / SMax / Galaxy 2007、2011、2015
- 2.0 TDCI - Mondeo / SMax / Galaxy 2007、2011
- 2.2 TDCI - Mondeo / SMax / Galaxy 2007、2011
- 2.4 TDCI - トランジット2006、2010、2013
- GEM設定Ford Focus / CMax MK2 - 2003、2008
この機能により、工場出荷時には装備されていなかった車両にクルーズコントロールモジュールを追加することができます。
- Ford / Mazda PCM以下のECU用のフラッシュメモリの読み取り/書き込み
- EDC16C3 - 1.4 / 1.6 TDCI、EDC16C34 - 1.4 / 1.6 TDCI
- SID804 - 1.8 / 2.0 TDCI
- SID206 - 1.8 / 2.0 TDCI
- デンソー1MB - マツダ5/6 - 2.0D
- サービスファンクション
- FIESTA 2018を除く、2018年までの全モデルのPATS初期化
- パワートレインコントロールモジュール(PCM)のリセット学習値
- 排気ガス温度値をリセットする
- 排ガス関連コンポーネントの初期化
- キープアライブメモリのリセット(KAM)
- ディーゼル微粒子フィルター(DPF)学習値をリセット
- 燃料中の水(WIF)警告インジケータをリセット
- ノックセンサーの学習値をリセット
- 燃料調量弁の学習値をリセット
- 吸気スロットルバルブの学習値のリセット
- 排気ガス再循環(EGR)バルブ学習値のリセット
- 差圧センサの学習値をリセット
- 燃料噴射器の補正係数
- 車両データの再学習
- MAFセンサーの学習値のリセット
- 燃圧リリーフバルブオープンカウント学習値をリセット
- 燃圧リリーフバルブの開放時間の学習値をリセット
- VID(Vehicle Identification) - 2005年以前およびその前後に製造されたEuropean Ford Motor Companyモデルを見ると、ほとんどの車両装備構成はVIDの下のエンジンコントロールユニットに保存されていることがわかります。これらの構成には、電動ウィンドウ、セントラルロック、ハイエンドオーディオシステム、クルーズコントロールなどのオプションの車載機器が含まれています。VIDは、場合によっては後期モデルでも、米国市場のフォード車で使用されています。この機能を使用すると、車両のアップグレードを実行できます。たとえば、クルーズコントロールのない車をこのオプションに合わせてアップグレードし、あたかも工場で製造されたかのように受け入れることができます。
- CCC(Central Car Configuration) - 2005年以降に製造された多くの自動車、主にヨーロッパ仕様の自動車では、上記のVIDが最新情報を受け取り、その背後にある考え方が変わりました。最新システムはCCCで、より最適化された方法で同様のタスクを実行します。車両の仕様をアップグレードやダウングレードしたり、オプションのコンポーネントを追加または削除したりすることが可能です。興味深いことに、CCCがエンジンコントロールユニットではなく、ボディコントロールモジュールに含まれていることです。
- PMI(Programmable Module installation) - このオプションを使用すると、さまざまなモデルのECU交換を実行できます。 サポートされている車両モデルの私達のリストは絶えず成長しており、あなたはいつでもPMI専用の特別な機能の下でそれを見ることができます
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