キャンピングカーです。
アメ車ベースの特装車はゆとりがあっていいですね。
l重量があってエンジンパワーがあるのでメカ的にはストレスがかかります。
キャンピングカー専門の知識が必要になってきます。
今回お邪魔したのはFord E シリーズ フェースリフトしたMY2006 V10 6.8Lモデル、この年からCAN通信になり、PCM制御満載。
ダイアグ必須モデルです。
このお車はスロットル交換してPCMのリプロがしたいところ。
昨今、メーカーによってはディーラーが撤退傾向でサービスを受けるのも大変です。
やはり自社で対応できるのが理想です。
コストがかかる上、正式対応が受けにくい純正機をそろえるのではなく、スタンドアローンでDS708、リプロをJ2534のCarDAQ-Plusという環境は将来の理想と考えます。
まずはその勉強ということで協力いただきました。
今日は、お話ついでにDS708にてScanしてみました。

重要なフォルトはありませんでした。
次のステップはJ2534リプロですが、準備中。あとのお楽しみです。
[1回]
PR
COMMENT