ベンツコマンダーソフトが大幅に更新されました。
MN 022(EIS/ESL/DAS Manager/各種ECU乗せ換え、エアバッグクラッシュデータリセット)
MN 023(7G TCUコーディング、中古モジュールが使用できます。)
MN 024(赤外通信モジュールコーディングなど)
が統合されてMN026になりました。
電子モジュール乗せ換え、キー等登録などには欠かせない機能がさらに充実しました。
また、赤外キー登録用にZN002 PROTAGプログラマーやアブリタスIRキーも発売開始されました。
MN026の機能
以下のキーダンプ、キープログラミングに対応します。
DAS-2 - 1998年式までの車両 ( W124 E-クラス,W140 S-クラス,W202 C-クラス,W208 CLK,W210 E-クラスのキー内のEEPROM 93C46を持っている車両)
DAS-2A - W168 A - クラス
DAS-2B - W163 - ML 1998年式から2005 年式(Read/Write AAM 読み書きおよびDAS EEPROM データ。トランスミッターキーコード学習。キーの無効化か、再有効化
DAS マネージャー - 車両内の異なったユニットへ多くの改良を可能にする機能です。 ECU、TCU、ISM, ELV、EZSをバージン化することが可能です。さらに別の車両への使用を可能にしたり、個別車両への適合、有効化などがコーディングにより可能になります。
これらの機能はアブリタス診断機の特徴で、大変便利な機能で多くの中古モジュールを使用可能とします。
- 電子イグニッションスイッチ (EIS/EZS), K-Line, CAN, UDS) - バージン化/個別認証/有効化/コンフィグデータ読み込み/EISモジュールのコーディング。キープログラミング、キーエミュレーション。キーの有効化、無効化。赤外(IR)通信でのEZS パスワード読み込み (モトローラHC912/HC908EZS搭載モジュール )
- 電子式ステアリングロック (ESL, K-line, LIN, CAN) - バージン化/個別認証/有効化/コンフィグデータ読み込み/EISモジュールのコーディング。キープログラミング、キーエミュレーション。キーの有効化、無効化。
- エンジンコントロールユニット- バージン化/個別認証/有効化/コンフィグデータ読み込み/EISモジュールのコーディング。キープログラミング、キーエミュレーション。キーの有効化、無効化。
- トランスミッションコントロールユニット- バージン化/個別認証/有効化/コンフィグデータ読み込み/EISモジュールのコーディング。キープログラミング、キーエミュレーション。キーの有効化、無効化。
- ISM- バージン化/個別認証/有効化/コンフィグデータ読み込み/EISモジュールのコーディング。キープログラミング、キーエミュレーション。キーの有効化、無効化。
-Cクラス(1998年式前)
-Eクラス(1998年式前)
-Gクラス(1998年式前)
-ML W163クラス(1998-2005)
トランスポンダープログラム後、DAS-2B機能を使ってDriving Authorization Systemへトランスポンダーキーへのプログラムが必要です。
- 赤外通信、NECパスワードリーダー(ZN036:別売り)

IRメルセデスキー学習。IRコネクターもしくはOBD経由でEZS(EIS)コンフィグデータダンプ(ワスワードは読み込みません。有効キーのNEC MCU読み込みから計算する必要があります。)ダンプが読み込み(OBD、IRやプログラマーなどから)とパスワードが計算されます。(このときアブリタスサーバー内で計算されますのでインターネット接続が必要です。またメルセデス/マイバッハ/スマートのコンピューターへ接続するためにPROTAGプログラマーが必要です。)計算されたキーダンプPROTAGプログラマーを使ってIRポート経由かABPPROG V4 PCBからIRキーへ実装されたNEC MCUへ書き込まれます。(純正キーかアブリタスキー)
[3回]
PR
COMMENT